2011年10月10日月曜日

「ヒートショック」予防!!

みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

朝晩がだんだん、寒くなってきましたね。

これから、もっと寒くなるなって行きます。

寒くなってきたら気をつけないといけない事があります。

みなさん、「ヒートショック」をご存知でしょうか??

暖かい部屋から出て、お風呂に入る為に寒い浴室に行きます。

その時の温度差で、心筋梗塞、脳出血、脳梗塞を引き起こしてしまうというものです。

65歳以上の家庭内死亡事故の主な原因が「ヒートショック」

が引き起こしているといわれています。

それを予防する為の対策として、浴室乾燥暖房機があります!!




















お風呂に入る前に、浴室を暖めておき温度差を少なくする事で

大きな予防になります。

また、寒い日は洗濯物が乾きにくい!!

そんな時にも浴室乾燥暖房機が便利なんです!!

温度のバリアフリー化をおすすめします☆

0 件のコメント: