2010年10月1日金曜日

お弁当作りのコツ


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

ブログでお弁当ネタを載せただけで1日160件以上と

今までの4倍もビューが増えました!(喜)

ありがとうございます♪

やはり、主婦の悩みはお弁当のおかず!

というわけで、今日もお弁当です。笑

僕がよく作るお弁当のおかずは「なすのゆずコショウ炒め」です。

茄子を薄く切って炒めます。

火が入ったら醤油、ゆずコショウを加えて完成。

※お弁当作りは時間との戦い!薄く切る事で火が入りやすく味がしみやすい!!


☆お弁当作りのコツ☆

あまり、洗い物を出さない!です。

作る順番を考えるだけで時間は短縮されます。

1、お湯を沸かす。

2、弁当箱にご飯をつめる。

3、お湯でコーヒーを作り、残ったお湯でウィナー、ブロッコリー、ほうれん草等を湯がく。

4、フライパンで卵焼きをつくり、そのあとそのまま「なすのゆずコショウ炒め」などを作る。

5、おかずを詰めて、ギリギリまでお弁当を冷ます。

以上です。

極力洗い物を減らす事を考えるだけで、朝ゆとりを持つ事ができます!

この方法だと10分くらいでお弁当が出来てしまいます。

朝、余裕の無い方一度実践してみて下さい☆

0 件のコメント: