2010年10月13日水曜日

主婦の時間短縮術!その1


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

昨日の韓国戦いはドローでした・・・。

んーって感じです。

勝って欲しかったです。(泣)

早速ですが、今日は簡単晩ご飯をご紹介!

主婦は、常に時間との戦い!(笑)

僕は休日はギリギリまで趣味等に没頭したいので、特に時間との戦い!

奥様は、5時半に仕事を終え6時までには帰宅します。

なので、30分で晩ご飯を用意すれば5時半まで自分の時間ができるのです!

まずは、お鍋を用意して1cmほど水を張ります。

もやし、タマネギ1玉(スライス)、ほうれん草、白菜、キノコ類、最後に豚肉を入れて

蓋を閉め、IHのタイマーを15分セット。(中火)

その間にお風呂に入って、出てきたら蒸し鍋の完成!!

調理時間は、たった10分!

後はタイマーセットしてほっとくだけ!!

IHならではの時間短縮術。

時間は、己で作ればいくらでも作れるのです!

お風呂に入った理由は韓国戦をゆっくり見る為です。笑

0 件のコメント: