2010年6月1日火曜日

IHクッキングヒータの汚れ


皆さんこんにちわ!

でんかDOです。

皆さん知ってますか??

IHに付いた汚れをほったらかしにしていると、無駄な電力を使ってしまっているんです。

IHとお鍋の間に汚れの層が出来てIH本来の実力が発揮できないのです。

お湯が今まで、3分で沸いていたのに4分〜5分かかったり・・・など

最低でも月に一回は奇麗にしてあげましょう!

我が家では、スポンジに重曹を含ましてゴシゴシしています!

いまは、こういうのも出てるみたいです。
        ↓  ↓

IH専用消しゴム

これでゴシゴシすると汚れが落ちるみたいです。

しかも値段は100円!!

かなり安いです。

100均に売っているようなのですが、まだ見た事はありません。

見つけたら買いたいんですが、どなたかどこで売っているか知りませんか??(笑)

買えたら、使い心地や、成果をまた報告します!!

でんかDOでした!


0 件のコメント: