2010年6月3日木曜日

IHクッキングヒーターに適した鍋


みなさん!こんにちわ!!

でんかDOです。

ホームページ完成から3日。


これから徐々に浸透していくように頑張ります!!

今日のテーマはすべらない話!!!!(笑)

ではなく、IHクッキングヒーターに適したお鍋の選び方!!


購入時にそういう説明がなく、ガスのようにうまく調理できないという声がでています。

(※でんかDOはちゃんと説明しますし、アフターケアもばっちりです!!)

それは、IHの機器自体に問題がある訳ではありません!

使用されるお鍋によってかなりの違いが出てきます。

IHで使用出来る鍋は下記の通り・・・

1、 材質が鉄、鉄ホーロー、ステンレス等で磁石がくっつくもの

2、 鍋底に4ミリ以上反りや脚がなく平らなもの

3、 フライパンの鍋底が板厚が1.5ミリ以上もの

※これは使えると言うだけです!実は、使えるお鍋適したお鍋はちがうんです!!!

IHクッキングヒーターは渦電流による加熱方式のため鍋底しか加熱できません。

従って、熱伝導の悪い鍋を使うと、底ばかりが高温になり、上部までうまく熱が伝わらず煮えムラ、焼きムラが出来たり、焦げ付きの原因になり、上手く出来ないのです。

IHの魅力のひとつである、強い火力もお鍋によって十分発揮されません!

IH対応鍋を使う事により、ガスで使用されている時のように熱が鍋の上部まであがり、底ばかり焦げる事なく、簡単にきれいで、美味しくしかも安全快適に作る事ができます!!


IH対応でSGマークが付いているモノを選ばれるといいかと思います。

やはり、いい鍋は高いです。

ただし、一生物です!!(ちゃんとお手入れはして下さい!)

服や靴、鞄なら2〜3万すぐ出しちゃいますよね?(笑)

毎日使う物で、口に入るものを作るもの!

少しお金おかけてみるのも、いいんぢゃないでしょうか?


けど、服も鞄も欲しいですよね・・・笑

こうなったら、旦那様におねだりしちゃいましょう!

「おい!美味い飯を食いたくないのか?」ってね☆


IH鍋に関して詳しく知りたい方は →こちらから

0 件のコメント: