2010年8月20日金曜日

ドレッシング!

みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

我が家ではサラダを良く食べます♪

基本はオリーブオイルと塩でも食べますが、

オススメのドレッシングを紹介します!!


   第三位

リケンの青じそドレッシング!

さっぱりしていて美味しい☆

200円くらい!

お鍋や、和風ハンバーグにも使える!



   第2位
   ピエトロドレッシング

   タマネギのうまみがぎっしり!!

   オリーブなどの具沢山ドレッシング!

   冷製パスタにしても美味しいです。

   350円くらい。

   第1位
叙々苑 胡麻風味ドレッシング

シンプルなのにめっちゃおいしい!

野菜や豆腐、海藻がおいしく頂けます。

これを考えた人は凄い!

600円くらい・・・。


という事で、叙々苑ドレッシングは少し高いので作っちゃいましょう!(笑)

材料
サラダ油  大さじ2
ごま油   大さじ1
醤油    大さじ2
ニンニク  1かけ or チューブ1〜1.5cm
白ごま   大さじ1
塩     小さじ1/2
味の素   少々

作り方は、これを全て混ぜ合わせるだけ!!

超簡単☆

っぽいドレッシングの完成!

皆さんもお試しあれー♪

0 件のコメント: