2010年8月23日月曜日

塩焼きそば!


みなさん。こんにちわ!

でんかDOです。

先日、今年はじめてお祭りに行きました♪

ここ数年不景気で近くの祭りは無くなったり、嫌がらせで中止になったり・・・。

久々の参加です。笑

祭りの終了時間が早い!19時ですよ!?

参加時間は30分!

うーん。こんなに急いだ祭りも初です。笑


祭りといえば、焼きそばですよねー♪

ただ、この季節は塩焼そばもいいですよね!

という事で、塩焼きそばレシピを紹介します。

材料
麺は2玉
野菜、お肉はお好みで!

水 50cc
塩 小さじ1
中華の素 小さじ1.5
コショウ 少し
レモン汁 小さじ1
ニンニク 1かけ(おろし)

1、タレをしっかり混ぜておく。
2、ごま油で麺、野菜を炒める。
3、タレを加えしっかり炒める。
4、最後に胡麻油を風味付けに。

簡単で美味しい塩焼きそばの完成!



0 件のコメント: