2010年8月30日月曜日

残りあと1日。


みなさん。こんにちわ!

でんかDOです。

8月も残すは明日で終わり。

宿題に追われている子もいれば、既に終わってゆっくりしている子もいると思います。

皆さんはどうでしたか?

僕は意外に宿題は早めに終わらせるタイプだったのです。笑

これは本当です!!

「サザエさん」でカツオの宿題を家族総出でやってる姿が・・・

幼心に衝撃を受けたからです。笑

かといって、勉強はそんなに出来なかったですが・・・。

最近、教科書を見る機会があったのですが、昔と違って面白い!

「これ、習った!習った!懐かしい〜♪」という感じと

「あれ?こんなん習った?」という物忘れを再発見させてくれます。(笑)

リトマス紙とかヨウ素液など久々に言葉として発する喜び。爆笑

まぁ、一度見てみて下さい。

昔と違って教科書を見るという行為に感動を受けます!

あの時は怪我の治りが早かったのに、今は筋肉痛が2日後・・・

戻りたいものです。

もうちょっと、勉強にも力を入れてたかもです。








0 件のコメント: