2010年11月15日月曜日

2010大掃除のコツ(技)


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです☆

あと、今年も1ヶ月半です。

早いですね!!

そろそろ大掃除をしないといけない時期です...。














大掃除ってどこから手をつけたらいいか悩みますよね・・・。

掃除のコツは「上から下へ、外から内へ!」です。



















なのですが、一番のコツは夫婦揃って同じところを掃除しないことです。笑



















結局、無駄話をしたり喧嘩したり・・・etc.

ムダに労力を使ってしまいます。

なので、1日で終わらせるのではなく、

数日に分けてやるのがベスト!

また、ちゃんと割り振りします。

奥様は、庭、キッチン、お風呂、トイレ

旦那は、照明、窓、雨戸、エアコン等のフィルター、床

と決めて、休みの日に3時間集中して5回に分ければ

遊びにも行けますし、喧嘩にもなりません!!笑

今日の夜は、大掃除の割り振り会議を開きましょう!




0 件のコメント: