2010年11月22日月曜日

超簡単!美味しいグラタン☆


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

今日11月22日は「いい夫婦」の日です。

パートナー・オブ・ザ・イヤー2010では

野村監督夫妻と佐々木健介&北斗晶夫妻が受賞したようです。

うーん。

どちらも旦那さんだけを見ると強そうなのに、

奥さんはもっと強そうです!!(笑)

やはり、秘訣は奥さんが鬼嫁だと上手くいくのではないのでしょうか?(笑)

それに耐え抜く旦那の精神力の強さ。凄いです。(笑)


今日は旦那さんでも家にある物で簡単に出来る

グラタンをご紹介します!!

グラタンの素なんていりません☆

明日は休みのお父さん多いと思います。

是非作ってあげてみて下さい!!










材料(2人分)
マーガリン 20〜25g
小麦粉 大さじ2
牛乳 300cc
タマネギ 1/2
コンソメ 小さじ1.5
塩・コショウ 少々
マカロニ 20〜30g
パセリ 少々

ベーコンやシーフード系、キノコ系、何でもOK!!
お好みで家にある物を使いましょう☆


作り方
1、マカロニを茹でる。
2、タマネギを薄くスライスする。
3、鍋にマーガリンを溶かしタマネギを入れ弱火で炒める。
4、タマネギがしんなりしたら小麦粉を入れて、粉っぽさが無くなるまでよく炒める。
5、牛乳を入れ、とろみが出るまでよく混ぜる。
6、コンソメ、塩、コショウで味を整える。
7、お好みの具材を入れ、火を通す。
8、マカロニを入れ混ぜ合わせる。
9、耐熱皿にマーガリンを塗り「8」を入れ、上にチーズとパセリをのせる。
10、250℃で10分程焼いたら完成!!

30分で出来ちゃう程簡単グラタン!!









0 件のコメント: