2010年11月30日火曜日

体ポカポカ「唐揚げみぞれ鍋」レシピ


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

昨日、ちゃんとお鍋しました☆

という訳で、今日はそのレシピを載せちゃいます!

今回はちょっと変わってます。

『唐揚げみぞれ鍋』です♪










「えぇーお鍋に唐揚げ!?」っと思った人!!

損してます・・・。(笑)

めーーーーっちゃ美味しいので、一度食べて下さい!!

では、レシピです。

材料(2人分)
鶏もも肉(一口大に切る) 200g
(A) 酒 大1
(A) 塩 少々
(A) 片栗粉 大2
  水 800ml
  昆布 10cm
  鰹節 10g
(B) 塩 10g
(B) 酒 大1
(B) 醤油 小1
  揚げ油 適量
  切り餅(4等分) 4個
  水菜(5cm幅) 小4株(100g)
  大根(おろす) 7〜8cm(250g)
  卵(溶きほぐす) 1個

作り方
1、鶏もも肉をボウルに入れ(A)でもむ。

2、鍋に800mlを入れ火にかけ昆布を入れる。昆布を引き上げ、鰹節を入れる。鰹節をザルでこして取り除き、だしをとる。鍋にだしを沸かし(B)で味をととのえる。

3、『揚げ物用鍋』に揚げ湯を熱し餅を揚げ「1」も揚げる。

4、「2」に「3」を入れ、水菜、大根を入れ、溶きほぐした卵をまわし入れて完成!!

※餅や鶏肉を揚げるのは手間ですが、その分美味しいです!また、鶏肉を余分に作り次の日のお弁当にも入れる事も出来るので一石二鳥!!

普通のお鍋ならお弁当に入れる事できないですもんね!!

皆さんも、お試しください!!

もう一回いいます!

めっちゃ美味しいです!!(笑)

0 件のコメント: