2010年9月15日水曜日

温泉たまご


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

だいぶ、涼しくなってきましたねぇー!

何をするにも快適になってきました♪

家事ってかなり暑いと大変ですもんね・・・。

掃除機かけても、洗濯物干しても汗もかくし、

それが、涼しくなるだけで効率よくなります!

ただ、季節の変わり目なので、風邪には気をつけたいものです。

というわけで、今日は温泉卵の作り方です!(どういう訳やねん・・・汗)


特殊な温泉卵マシーン等はいりません!(笑)

使うのは鍋と水と卵です!

家に全てありますよね?(笑)



1、 まず、お鍋に5カップのお湯を沸かします。

2、 沸騰したら火を止め1カップの水を加える。

3、 そのお鍋に卵を2つ入れ蓋を閉め25分待つだけ!

あーら、簡単☆

うどん、ソバ等の麺類でもナシゴレンやリゾットなどのご飯ものなんでもOK!!

いつもの料理をグレードアップさせちゃいましょう♪

男は単純です!

卵がのってるだけで、「おっ!」と思うはずです。(笑)

そのかわり、毎日のせるのはやめましょう!

ここぞという時の飛び道具です!

0 件のコメント: