2010年9月21日火曜日

家で作るハンバーガー!


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです!

見て下さい! → → → →

バナー追加しました♪

皆さん、見てやって下さい!!


突然ですが、

昨日は、我が家の晩ご飯はハンバーガーでした。(笑)

ニュージーランドに住んでる時はよく作ったんですが、

日本には「バンズ」があまり売ってない・・・。

が、しかし「ローソ○」に売ってるんです!(笑)

↓1つ60円。しかも「L○キ」専用。↓










見つけた時は『おぉーっ!?』って感じでついつい買ってしまいました。

店員さんに「L○キは何個しましょう?」って聞かれ、

僕は「要りません」というと

店員さんは、この世が終わりかのような顔で「えぇーっ」って言われました...。

いやいや、何をどのように買うなんて自由ぢゃないですか!!

という訳で、作り方です。

ハンバーグはブログにも載せているレシピです。

作り方はコチラ → ハンバーグ

タレはこのタレに

砂糖 大さじ2
片栗粉 大さじ1
水 20ml

追加するだけ!!

バンズは少し焼き目を入れバターを塗ります。

お好みでレタス、目玉焼き、ベーコン、トマト、ピクルス、ビートルート等をはさみ

最後にマヨネーズをかけて挟むだけ!

ただ、バンズが少し甘い・・・。

次回はバンズも手作りで作りたいと思います。(笑)

結局作るんかい!(笑)


0 件のコメント: