2010年5月13日木曜日

おいしいハンバーグの作り方

今日は、めっちゃおいしいハンバーグのレシピをUPする事にします。

簡単なんで、旦那(彼氏)さんが奥(彼女)さんに作ってあげて、喜ばしてあげましょう!!
たぶん、奥(彼女)さんが惚れ直してくれるんじゃないかなぁ。

※材料は2人分です。

まずボールに下記の材料を入れます。

合挽ミンチ       220g
タマネギみじん切り   中1個  (少しだけ横に置いておいてください!タレに使います。)
卵           1個
パン粉         1/2カップ
牛乳          大さじ2
みそ          大さじ1
マヨネーズ       大さじ1
塩、こしょう      適量

これを混ぜる!!具材が白っぽくなったら・・・

形を整えて焼く!

焼くポイントは両面に焦げ目が付いてきたら、白ワインを投入!!
ふたをして3~4分程蒸し焼き状態にします。

ふわふわハンバーグの完成。


タレの作り方は

先ほど横に置いたタマネギみじん切りをオリーブオイルで炒めます。
弱火(1~2くらい)にして

醤油     大さじ2
酢      小さじ1
みりん    大さじ2
酒      大さじ2
白ワイン   大さじ1
を入れてまぜます! ※煮詰めすぎないように!

最後にハンバーグの焼き終わったフライパンに残ったエキスを投入して完成!!

本当にめっちゃおいしいんでお試しあれ!!

0 件のコメント: