2010年5月27日木曜日

1日1エコ


こんにちわ!!

でんかDOです!

皆さんエコってなんでしょう??

ウィキペディアでは・・・

エコロジーとは、狭義には生物学の一分野としての生態学のことを指すが、広義には生態学的な知見を反映しようとする文化的・社会的・経済的な思想や活動の一部または全部を指す言葉として使われる。後者は英語のEcology movementPolitical ecologyなどに相当する。


ちょっと難しいですね。笑


最近は、「エコ=地球に優しい」になってきています。


突然ですが、


なぜ、有名人や著名人はエコ活動やボランティア等に積極的なのでしょう??


まぁ、一部、宣伝やPRの為の方もいるとは思います。


しかし、大多数の方は有名人や著名人じゃなくても積極的に行っているはずです。


なぜなら、自分やその子孫に必ず返ってくる事をちゃんと理解しているからです。


ゴミをその辺に捨てる行為をずっとしていたら・・・自分の周り、地球全体が汚くなります。汚くなると、思い・感情もマイナスになっていくでしょう?


手軽にできる事でもいい!少しでもゴミを拾う。ゴミの量を減らす。自分の周り、地球全体が奇麗になっていく!思いや・感情はプラスになっていくはずです!!


自分に、起る事は同じです。ただ、自分の感情や考えだけでいい事にもなるし、悪い事にもなります。


最近、いい事が全然ないよ!って言う人いますよね?


最近エコしましたか??


やはり、いい事をしたら自分に返ってくるし、何もしなかったら、何も返ってきません。

※見返りばかり考えるのもあんまりですが・・・笑


お金は天下の回りものと言われるように、使うとちゃんと回ってきます。


人が集まるところに、人がよってくる。ともいいます。


ちゃんと、いい事をすると、自分に戻ってくるものなんです!!


だから、有名人は有名人になれたのではないでしょうか??




0 件のコメント: