2010年5月18日火曜日

おいしいもやしナムルの作り方!

こんにちわ!

でんかDOです!

だんだん暑くなってきましたねぇ!!

こんな季節にぴったりな1品をご紹介!

しかも5分で出来ちゃいます。

もやしのナムルです!!

BBQのお供に。お父さんのお酒の肴に!冷麺の上に...etc.

まだまだ、キャベツも高いですし、やっぱりもやしに限ります。(笑)

はい。では、材料です。

もやし  1袋
塩    小さじ1
ごま油  小さじ2
砂糖   小さじ1/2
にんにく 1かけ

以上でございます。

もやしは、熱湯で2~3分ゆでます。

その間ににんにくを、すりおろします。 

もやしを出しすぐに、塩、砂糖、ごま油、おろしたにんにくを入れ混ぜ合わせるだけ!!※もやしの湯きりはきっちりとお願いします。 m(_ _)m

ハーイ。完成。

5分もかからなかったですねぇー。(笑)

すごく簡単で、おいしくいただけます。

これで30円もかかってないはず!

財布にもecoになるんじゃないですか!?

0 件のコメント: