2010年5月19日水曜日

でんかDOの今晩の食卓。

今晩は。でんかDOです!!

本日は主夫の晩ご飯を初アップします!

いつも、レシピばっかり載せてほんまに作れんのかい!!と言われそうなので。(笑)

これが、我が家のご飯。(2人分です。)僕は晩は白ご飯を食べません。お酒を飲むため♪

〜 今日の献立 〜
アスパラ と 椎茸の焼き物
アボガド と キュウリのサラダ
鳥つくね と 茄子のあんかけ
もやし と しめじのみそ汁
以上です。


基本は、お酒を飲むために作るので、カレーやシチュー等はあまり作りません。(笑)

作るときは飲み会の前の日ですね。(笑)

今日のメイン!

鶏肉のつくねと茄子のあんかけ。

このあんは、麺つゆ、ネギ、片栗粉のみ!

つくねにはショウガを入れるのがポイントです!

非常に簡単です。

僕は、あまり料理には時間をかけないか、時間をかけるかの両極端なんです。

かけるときは、ラーメンをスープから作ったとき・・・。笑

丸二日煮込みました。汗

こんな感じです。

0 件のコメント: