2010年5月15日土曜日

エアコンを使いながらエコする!

皆さんこんにちわ!

でんかDOです。

ここ最近暑くなったり急に寒くなったりと季節が忙しいです。笑

まぁ、これからエアコンを使う事が増えてくると思います。

ここで、エアコンの電気代を減らし、尚かつ部屋が涼しくなる方法を伝授します。

皆さんメモの用意を!!



いいですか??

実は、室外機あるでしょ?

その室外機の裏側に上からゆっくりと冷たい水をかけてあげるんですよ!!

そーっとですよ!そーっと!!


そうしてあげる事によって、室外機の周りの熱を水が蒸発するときに奪って逃げるんです!


室外機自身熱くなって、外も熱く、部屋は暑いからクーラーにするでしょ?

そんな事したら、室外機がオーバーヒートして故障の原因になります。

暑いときに暑いとこで頑張っている室外機君にも涼しくなってもらうために、

そーっとをかけてあげましょう!!

そうすると、本領発揮した室外機が部屋を冷やし、無駄に使っていた電力も抑える事ができるんです!!

縁の横の力持ちにご褒美を!!

0 件のコメント: