2010年5月25日火曜日

毎日続けるって大変!?


皆さんこんにちわ!

でんかDOです!!

ここ最近雨ばかりで嫌になりますね・・・

僕今日、フットサルあるのにぃー(泣)

けど、嫌な事ばかりでもないんです!

聞いて下さい!!

遂にyahooで『オール電化 富田林』で検索すると1位になりました!

やりました!googleは3位です。

この調子でたくさんの人に「でんかDO」を知って頂きたい!!


ということで、今日は自己啓発の話でもします。(笑)

毎日続ける事って大変ですよね・・・。

僕も苦手です。

非現実的な話なんですが、1mmの紙を毎日半分ずつ折っていくとします。

問題です。ぢゃあ、1ヶ月後はどうなってるでしょう?

1、辞書の厚さくらいになる。
2、家の高さくらいになる。
3、今話題の、スカイツリーぐらいになる。
4、富士山くらい。

答えは、この中にありません!(笑)

1ヶ月も経たないうちに宇宙空間まで到達してしまうんです!

3日坊主は、3回折っておしまい。

1日目0.2cm、二日目0.4cm、3日目0.8cm

あまり成果は見えません。

ただ、紙を半分に折る行為は2乗、3乗になっていくんです。

1ヶ月31日なので、0.1 0.2 0.4 0.8 1.6 3.2 6.4 12.8 25.6 51.2cm
102.4 204.8 409.6 819.2 1638.4 3276.8 6553.6 13107.2 26214.4 52428.8cm・・・・・・・・

疲れた。(笑)
とりあえず、天文学的な数字になってくるんです!

何気ない行為を毎日する事によって予想を遥かに超えて蓄積され、自分自身に力がついてるんです!

始めてこれを聞いた時は、感動するら覚えました。

妥協は自分をそこでストップさせてしまうだけです。

毎日の努力は財産です!!

地球も勝手に奇麗にはなりません!

みんなで毎日、1つゴミを拾えば・・・

すごい事になるとは思いませんか???






0 件のコメント: