2010年5月13日木曜日

無人島に持っていける調味料を1つ挙げるなら

みなさん。こんばんわ。

でんかDOです!!

タイトルの「無人島に持っていける調味料を1つあげるなら・・・」は例えで、

あなたが1番重宝する調味料はなんですか?

やっぱり、日本人ならソイソースでしょう!

いやいや味噌やで!

ゆず胡椒もいいですねぇー。。笑

まぁ、いろんな回答があると思います!


僕は、麺つゆです!!

こいつは、凄いんです!

すでに醤油も酒も砂糖もダシも入ってるんですよ!

和食の7割は作れちゃいます!(言い過ぎかな・・・)

うどん、煮付け、親子丼、炊き込みご飯、煮物、茶碗蒸し・・・etc.

ほかにも、カレーのルーに入れても良し、焼うどんに入れても良し!!

もう、無限大!!

料理が苦手な人もコレさいあれバァー♪
大丈夫!!

嘘じゃないよ!

ほんとです!


あなたのおすすめ調味料はなんですか??

0 件のコメント: