2010年5月14日金曜日

トマトソースのコツ

皆さん!こんにちわ!
でんかDOです。

突然ですが、トマトソースって一から作りますか??

おいしくて既に出来てるやつ売ってますよね。

けど、主夫のでんかDOは、常に自分でつくります。(笑)

作りすぎてもいいんです!

パスタにハンバーグ、オムライス、リゾット、グラタン洋食と名のつくものには何にでも、

合うんです!!

だからたくさん作るんです!!!

はぁ。はぁ・・・。

さっそく、コツですが2点!!

タマネギを2種類用意する。みじん切りと、すったやつ!!

すったやつを炒めると、半分以下の時間で飴色になるんだなぁー!

これでこくがでる!!

もう一点は最後に、トンカツソースを加える。

ご存知ソースは野菜を煮詰めて作ります。なので、さらにコク!!

この2点を変えるだけで、お宅のトマトソースも劇的においしくなります!

これを、また色々な料理にアレンジしてみて下さい!!

トマトもおいしい季節になってきましたしね!!



0 件のコメント: