2010年9月29日水曜日

おすすめ掃除方!


みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

家事の3大仕事は「食事の用意」「洗濯」「掃除」ですよね。

今日は掃除のお話です。

僕の奥様は掃除が苦手です。(僕は洗濯が苦手)

「掃除をする為の本」らしき物をよんでいます。

・・・いやいや、そんな本を読む時間があれば掃除をする方が・・・。笑


ゴホン。(汗)本題に戻ります。


階段のあるお家の方、階段も掃除機をする方が多いと思います。

家事をする人はやはり女性がほとんどです。

(なぜ、男性はしないのでしょう・・・。笑)

掃除機を持ちながら階段の掃除は女性にとってかなり大変です。

ここで登場するのが箒(ほうき)です。

上から下へはくだけ!あとは下に落ちたチリを掃除機で吸うだけ!

力もあまり要らないし、コンセントをさしたり抜いたり階段を往復する必要がありません!

かなりおすすめです!

ここで、おすすめの「ほうき」を紹介します!

←こちらです。

シュロのほうきです。

みなさん。知ってますか??

一応、僕が住んでる和歌山の工芸品です。

熟練の職人さんが1本1本、丁寧に作っています。

「シュロほうき」でも鬼毛という種類が最高級とされています。

オススメの理由は、チリが舞い散りにくく、ゴミを逃がしにくい!

更に、掃けば掃く程にフローリングに艶が出てくるんです!

ワックス効果があるんです!

いま、このほうきが密かなブームなんですよ!

飾っていてもかわいいです。

和歌山の野上町というところで作っています。

皆さんも、和歌山に遊びにきて下さい!!笑


0 件のコメント: