2010年9月27日月曜日

お弁当のおかず!

みなさん、こんにちわ!

でんかDOです。

運動会シーズンですね!

出社するのに小学校3つ程通ってくるんですが、そのうち2つが準備していました。

運動会につきものと言えばお弁当ですよね!

普段給食だった僕は遠足と運動会のお弁当は嬉しかったものです。

今は、自分で作っているので嬉しいものではないですね。笑

はい。みなさんはテンション上がるお弁当のおかずは何ですか?

僕は、海老フライとかエビマヨとかですねー♪

ただし、生のエビは食べれません・・・。

突然、喉がかゆくなり食べる事が出来ない体質になってしまったのです(悲)

まぁ、お弁当には生エビははいりませんが・・・。(笑)

話を戻します。

お弁当は基本残り物ばかりなので、味気ない・・・。

ぢゃあ、色々アレンジしてみよう!第1弾。(笑)

〜高野豆腐が余った編〜

1、高野豆腐を細かく切り鍋に戻す。
2、紅ショウガ投入。
3、卵を綴じる。

以上です。

また、通常の高野豆腐とは一味違います。

我が家では始めからコレを作る事もあります。

ぢゃあ、そのあとのアレンジは・・・・・・・・・・

皆さんもお試しあれー☆

※ブログを入れ替えました。

0 件のコメント: