2010年9月28日火曜日

おかずのアレンジ!其の2


みなさん、こんにちわ。

でんかDOです。

昨日、僕の奥様がポテトサラダを作ったんですが・・・

美味しくない・・・笑

という訳で、だいぶ残りました。

はい。今日は、ポテサラをアレンジしてお弁当用のコロッケを作ってみましょう。笑

※キュウリ入りは合わないかも・・・汗

キュウリだけ食べましょう。笑

ポテサラの残りの量にもよりますが、ここら辺は主婦の感ってやつです。

1、ミンチとタマネギ(みじん切り)を炒めます。

2、さとう、醤油、酒を1:1:1加え絡ませます。

3、あら熱が取れたらポテサラと合わせます。

4、牛乳を少し入れます。

5、冷蔵庫でひやす。

6、水50cc、卵1個、小麦粉50g、酢小さじ1を混ぜ合わせる。

7、タネを6の液体につけパン粉を付けます!

 →このときにラップして冷凍庫に入れればいつでも使えます!

8、180℃の油に投入!!!



9、完成!!

あとは、卵焼きとタコさんウィナー、ブロッコリー入れたらーーお弁当の出来上がり♪

だれも、昨日の残り物だとは思いません。

※キュウリが入ってたらバレます・・・笑

皆さんもお試しあれーーー!!

0 件のコメント: